株式会社フジ・プランニング
みやま市、柳川市の水まわり修理リフォーム

記事一覧

雨漏り修理、白アリ駆除のご相談・お見積もり無料!


雨漏りによる天井シミが気になるけど、たいしたことないし・・・ とそのまま放っていませんか?
豪雨や台風など本格的な雨の季節に、出来るだけ早く備えて、大切な住まいを守りましょう。


暖かくなり湿気が多い季節は白アリの活動時期でもあります。
雨漏りや、浴室の湿気などから白アリが住み着き、いつの間にか柱などがボロボロになっているかもしれません…。


ヤマトシロアリ
郡翔時期4~6月の昼間
北海道北部を除く日本全土に生息。加害箇所が巣を兼ねている。
湿潤な腐朽した木材を好み、建物の下部材を主に加害する。
雨漏りがあると小屋組み材まで加害することがある。加害速度は比較的遅い。

イエシロアリ
郡翔時期 6~7月の夕方~夜
神奈川県以西の海岸線に沿った温暖な地域と南西諸島、小笠原諸島に生息。特別に加工した塊状の大きな巣を作る。
湿潤な木材だけでなく、被害は建物全体に及ぶ。加害速度は早く被害は激烈である。古材より新材を好んで加害する。


その他、換気扇の取替、ドアの建付けが悪い、照明器具をLEDにしたい、網戸を張り替えたい、鉄骨が錆びて塗り直したい、洗濯物を干すスペースに屋根を付けたい、など ちょっとしたことでも対応いたします。